まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

初、新村

SEOUL2017/02/16-4


仁川利用から市内へは、たいていはAREX利用
ソウル駅までノンストップ
早くて快適で値段も手頃

ただ、今回は宿が新村
ソウル駅まで行くと戻ることになる


ということで、普通に空港鉄道に乗りました

時間的にもその方が早く宿に着けそうだし


弘大入口(ホンデイック)で2号線に乗り換え、一駅目が新村

宿はホンデからでも10分くらいなのですが
何しろ大荷物

10分も歩くのは重すぎてとても無理


2人で手分けしてなんとかシンチョンの地下から抜け出し
徒歩3分くらいのところにあるゲストハウスに向かいます


f:id:meirumeiru:20170403221353j:plain:w350
小さなゲストハウスには基本、階段しかないので

娘:道端で荷物を見張る
私:階段を上り、チェックイン


フロントのお兄さんはほぼ韓国語オンリー
(翌朝のお姉さんは日本語も少し)

チェックインを済ませ、お兄さんと一緒に少し離れた別館へ


本館の方が少し安いのですが別館にした理由


エレベーターがあるから!!

地下はPC房、1階に飲食店、途中階には塾なんかの複合ビルなので
エレベーターが付いてる

ビルのドア、フロアのドアのナンバー入力やカードの使い方は
???

早くて上手く聞き取れず
「촘 천천히…」(ちょっと ゆっくり…)
と言ってみましたが

娘があっさり
「네~, 알겠어요^^」(はい、わかりました^^)


「聞き取れたん?」
「ん~、半分くらい? てか、使い方わかったし。」


確かに
使えればいいのです

これから、暮らすこの街
出だしは、まずまずかな



つづく