まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

7분 돼지김치 찌개

SEOUL2017/02/17-2


携帯の契約も無事済んだので、
遅めのランチ

このあと出かけて
夜は遅くなりそうだし
少ししっかり目に食べようかと

裏通りで目に止まったのは

新大久保にもあるセマウル食堂
テレビでも引っ張りだこの
백 선생(ペク先生)のお店


いい臭いに吸い込まれるように店内へ


奥は飲み会風の賑やかなグループ
隣は国籍バラバラな学生たち

後ろのテーブルでは
従業員が、交替で食事

殆どが、ブルゴギを食べてるようでしたが、
時間の都合上
今回はチゲにしました

f:id:meirumeiru:20170406210645j:plain:w250
〈m.menupan.com〉
7分待ちますよ〜

汁がほとんど無いタイプ
煮えた具を、ハサミでチョンチョンと
アジュンマが切ってくれます

f:id:meirumeiru:20170406200254j:plain:w350

キムチチゲ 2人前
税込12000ウォン

左端に見えるバンチャンは
돈나물(トンナムル)の和え物

独特の香りで、さっぱりします
맛있어요~(マシッソヨ〜)

後日スーパーで見かけました

f:id:meirumeiru:20170406203226j:plain:w250
日本では蔓万年草と呼ばれる
道端に自生する多年草のようですが、
雑草扱い?
私も食べたのは初

調べてたら、ハーブとして
フレンチの付け合せに
使われてるお店もありました


要チェックと言うわけではないけど
韓国来たぞ〜な雰囲気

学生たちの懐に優しい値段

時々食べたくなる味

새마을식당 신천점

f:id:meirumeiru:20170406212454j:plain:w350
〈m.menupan.com〉

02-365-3284

地下鉄2号線、3番出口から延世大方面へ 
ホンイク文庫を過ぎて最初の路地を入って右手

서울특별시 서대문구 창천동 18-46번지, 1층