まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

「보장 해주세요~」(ポジャン ヘジュセヨ〜)

SEOUL2017/02/18

今日は知人に紹介していただいた
韓国人ママさんと、今年入学のお嬢さんと
校内のカフェで4人でおしゃべり

ハングル時々英語


娘はK-POP大好き
彼女はセカオワ大好き

お互い、異文化に憧れてます

ドラマの話題になり

님:「最近何見ました?」
と聞かれ

저:「アントラージュ」

님:「?う~ん、知らない」

저:「じゃ、응답하라1988(応答せよ)」

님:「あっ!パク・ボゴム!!」

맘:「완전 내스타일 이에요~!」
 (マジ、あたしのタイプ〜!)


タイプが割れる我が母子もしかり

いや〜、ボコムくんさすかだわ

老若男女
万国共通

嫌いな人いないと思う

そんな感じで
カタコトで、大盛り上がりでした

初めて訪韓した時は
英語7割、ハングル1割、日本語2割 
巧みに日本語でたたみかけてくる客引きには英語で
買い物の交渉は英語にちょっぴりハングル混ぜ

読めるけど、ほぼ話せない状態でした


今回の旅では
ハングル6割、英語3割、日本語1割かな

カタコトで、文法ミスであろうと
取り敢えずハングルで応答を心がけてます

で、言葉に詰まると英語?


この日の夜は
近くで買ったものを部屋に持ち帰り

「보장 해주세요~」(ポジャン ヘジュセヨ〜)

包んで下さい=持って帰ります

最近では日本式にtake out?と聞かれることも

本来ならto go pleaseかな
英国式はtake-away pleaseだそう


f:id:meirumeiru:20170427145702p:plain:w350
まずは、おかず4品10000W
@駅地下のグランドマート

それと定番、屋台のトッポギ&オムク

f:id:meirumeiru:20170427145812p:plain:w350

キョチョンチキンのサルサルサラダ


六本木店にもたまに行きますが
韓国のチキン屋さんで一番好きかも


もちろんメクチュと一緒に


追記
キョチョン六本木店
去年の夏に閉店してました!

ショック・・・
1年もたなかったようですね

オープン当初は行列で
持ち帰りすら出来なかったりでしたが

再開に期待したい


f:id:meirumeiru:20170427155503p:plain:h350

4/30までこんなセットメニューが~♪