まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

梨の花

誕生花

娘がお腹にいた頃
胎名は"おまめさん"

性別は、産まれるまでのお楽しみだったので
名前の候補はかなりありました

出産予定日の誕生花のひとつ、梨の花

f:id:meirumeiru:20170427110217j:plain:w250

パパさんの実家の近く

桜が終わるこの時期に
キラキラした春の海と
桜に似た、白くて可憐な梨の花が
とてもきれいで、印象的で

女の子の名前候補1位は「梨帆」

22年前の今日

結局、予定日より1週間遅く
大きな女の子が生まれましたが

何故だか(字画かな?)義父の猛反対で
敢え無く「梨帆」は却下

パパさん、今でもちょっと残念だそう

梨の花大好きな中国人

日本と言えば桜ですが
中国では、昔から
梨が美の象徴として好まれたようです

梨花女子大の正門の壁

f:id:meirumeiru:20170427110605j:plain:w350
良縁に恵まれるとの口コミ?で
中華圏の人が押しかけ
一時期問題になってたようですが


久しぶりに訪れると

f:id:meirumeiru:20170427112604j:plain:w250


ちゃっかり案内センターが
お土産グッズもたくさんあります


생일 축하〜 네 딸!
Happy birthday my girl

태어나 줘서 고마워
Thank you for arriving healthy

멋진 하루를 보내주세요♫
Have a nice day