まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

韓国は黄金連休

横浜も急に肌寒くなり、すっかり秋


今年の秋夕(チュソッ)は長いですね

f:id:meirumeiru:20171007000637j:plain:w250


わが娘は、教授都合で月曜は朝1,2限のみ
いつもどおりの授業があったみたいですが

それにしたって長い休み


しかも、夏休み終わって約一月


そんなに休みばっかいらんでしょう・・・



いつもは賑やかな梨大の町もひっそりだそうで

夜灯りがついてるのはコンビニくらいで
ちょっと怖いくらいだと


長らく滞ったままのブログですが

韓国旅行記は前の記事が2月・・・

来年、振り返ります




今回は訳あって予定を短めに切り上げ
9/20 帰国の朝

娘の家の数件隣のお餅屋さん
いつも早朝から家族で作業されてます

f:id:meirumeiru:20171007011300j:plain:w250

できたての薬食と松餅(ソンピョン)
秋夕気分のおみやげ(=自分のおやつ)


便を変更したので
少しでも安い早めの昼過ぎの便


洗い物して、掃除して・・・
放っとけばいいのだけど

ついつい

ソウル駅での事前チェックインには間に合わないので
2号線から空港鉄道乗り継ぎで仁川へ


やっぱり遠い
仁川


で、tway

セール運賃でも荷物ついてるし
ついついお世話になるんですけど

いや~、感じ悪い女性職員

決して皆ではなく
あくまでも、運が悪かったのでしょう


このお国の事情にもだいぶ慣れたし
今さら驚くこともないとはいえ


旅の終わりは気持ちよく帰りたいんだよな



なので、次回からは
やはりソウル駅
事前チェックインにします


連休前に早めに家族に会いに行く方
若いカップル

大阪は韓国人に大人気

日本人はちらほらなので
着陸から空港バスに乗るまで40分くらい

すいすい~でした



マンションの下にある自販機でかったお茶と
持ち帰ったソンピョンで一息


かわいらしい貝の形に
ゴマ風味のあんがまた美味しいんですが

f:id:meirumeiru:20171007013013j:plain:h250

お茶のサブタイトル
“すばらしい”って!!

さすが関西
恐れ入りました

旅の疲れもどこへやら



さて、日本は今日から3連休
ま、世間のカレンダーとはほぼ無縁ですが


取りあえずすべきことや
考えるべきことが多すぎて


時は止まってはくれないし




寒くなってきたから
風邪引かないようにだけは気をつけないと