まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

「ひとり飯」でもけんちゃなよ~

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

「ひとり飯」

好きか嫌いかでいうと

外食「ひとり飯」は、嫌いかなぁ?

ただ、半一人暮らしの現況では
ほぼ家で「ひとり飯」の日々ですし

別に外でも、無理ではありません

괜찮아요~(=平気です~)


一人でゆっくりできるカフェは好き

IKEA神戸のフードコート

(カフェじゃないか?)
散歩がてらよく行きます

f:id:meirumeiru:20170408215105p:plain:w350

チーズケーキが美味しい

Sponsored by Netflix



韓国に行くと
ファスト・フードを除いて
ひとりで気軽に入れるお店が少ないし

ひとりで食べきれる量のお店が少ない

ここ数年のホンスル(혼술=ひとり酒) 
ホンジャ・モゴ(혼자 먹어=ひとりご飯)ブームで
こじんまりした、日本的なお店が
増えてるようには思います


「一人でも大丈夫な、美味い店」
のようなタイトルのブログも
よく見かけます



食事は、わいわいと大勢でつつきあうもの
日本も昔はそうだったんですけどね


その方が楽しいし、美味しいですもん