まうめ どぅろ

好きなこと、好きなもの・・・美味しいもの、音楽、旅のボケ防止ログ

新御三家

お題「2枚目に買ったCD」

このお題
確実に年齢当てげーむだなあ

私の場合正確には
CDではなくLPかEPだし

逆にCDは思い出せないわ
我が家で最初にCDプレーヤー買ったのは父だから
クラシックだったんだけど

自分で買ってきたの何だっけ?

何故か古い記憶の方が鮮明で
もうCDが出た頃のことは
かえってうやむやです


最近、実家のマンションで
配水管の補強工事が始まっていて

何やら大掛かりな補修工事なのだが

実家の洗濯機の真裏が
元マイルームのクローゼットで
どうやらその中の壁板を壊して
配管を補強するらしく

クローゼットを空にしてくださいと

で、つい先日
パンドラの扉を開けてみると


まだこんなの置いてた??的な
LPとEPが出てきて・・・


また最近LPブームがきてるみたいですが
今更プレーヤー買おうとは思わないけど
懐かしすぎて聞いてみたくなってしまいました


全然思い出せないのもあるんだけど
結構覚えてるもんですね

曲だけでなくて
聞いてた部屋の様子とか
光景というか

その頃の気持ちとか


ラジオのリクエスト番組を
必至でカセットテープに録音してたけど

とうとう買ったEP
f:id:meirumeiru:20170521234840j:plain:w350
ラストシーン/西城秀樹
阿久悠×三木たかしのゴールデンコンビ

因みに1枚目は
カーペンターズのLP

アイドル、フォーク、ロック

今で言う、雑食ペンです


クラスの女子半数以上が
御三家のダレ派かで

ひろみ派が多かったなあ

残りが秀樹と五郎でせめぎ合い?


まさにジャニーズ黎明期


既にフォーリーブス
追ってた子は
大人びて見えました

なんとyoutubeに在りました!
ラストシーン 西城秀樹 - YouTube

西城秀樹 遙かなる恋人へ (1979) - YouTube
これが私のベスト・オブ・秀樹
イントロですでにきゅんきゅん

歌番組には
バンドと指揮者

凄い贅沢な時代